36歳、学生です

自転車とか勉強とか

毎日、書き続けること。

とりあえず、9月30日から可能な限り毎日記事にはしていこうと思っています。

 

時間があるからできるだけ日常思ったことを書いていこうと思っています。

 

どうも、36歳、大学生です。無職というには抵抗がある。絶賛就職活動準備中()なので、ニートとは違うのですよ。

 

ちなみにニートの語源ですが

 

Not in Employment, Education or Training

gogen-yurai.jp

 

直訳すると雇用されておらず、学習もしておらず、職業訓練も行っていないということ。

 

厚生労働省によりますと、仕事に就いておらず、家事も通学もしていない15~34歳までの人をニートと定義しているようですね。

 

あ、36歳だから厚生労働省の定義からは外れていますね。私はニートではない!やったぜ!!

 

根本的な解決には至っていない

 

とまぁ、毎日家にいることが多いので特段何かイベントがあるわけではないので何を書いていこうか迷うわけですが朝一からありましたね。

 

北朝鮮からのロケット

 

朝っぱらから、Jアラートが鳴り「何じゃワレ―!」っと叫んでしまいましたがとりあえず人的・物的被害が無くて良かったです。

 

北朝鮮といえば、あの人造人間19号に似たおっさんが国家元首してるあの国ですね。

 

良く知らないため解像度がこの程度なんですよ、後はあんまりよろしくない大体イメージですね。飛距離のあるミサイル飛ばしたりするぐらいだから、科学力はあるんだろうなというぐらい。

 

タイミングがちょっと朝一だったので、本当に迷惑な隣人だなぁ・・・。

 

 

まぁ、私、出勤してないので特に被害はなかったんですがね!!

 

ニート万歳!無職万歳!!(おい