36歳、学生です

自転車とか勉強とか

自炊するおじさん

 

どうも自炊するおっさんです。

 

ちょっとやってしまってですね。

 

 

清酒の一升瓶をネット注文(かなり安いやつ)

 

 

 

 

どうしたもんかと思いうあぐねていましたが、調べてみれば色々とあるもんですね。日本酒を大量に消費するレシピっていう奴が・・・!!

 

 

というわけで、作りました常夜鍋

 

ja.wikipedia.org

 

ほうれん草を食べることで鉄分をしっかりとりましょうってなわけで。とかいいながら、私がっつり多血気味ですがまあいいか。

 

 

やっぱね、美味しいですよ。ポン酢と豚肉と最高の組み合わせですね。ちなみに参考にしたレシピはYouTubeでも有名なバズレシピのリュウジ氏のレシピ。

 

日本酒で蒸し煮にするのがポイントだと思います。白だしがなかったのでうまいことほんだしでカバー。薬味は絶対大根おろしでしょ。

 

bazurecipe.com

 

作ってみるのもいいですよ