36歳、学生です

自転車とか勉強とか

recommendation

recommendation 名詞

1. [人や物事を]推薦(推挙・助言・勧告)すること

2. 推薦状、推薦の言葉、勧告(書)、提言(書)、提案、助言

3. 推薦する[お薦めの]もの[品・場所]

4. [好ましいと思わせる]取柄、良いところ、長所

 

なるほど、推薦する。という意味か。良くCDショップでレコメン!みたいなことが書いてあるのは推薦、お薦めやぞ!ってことなのね。一つ賢くなった。

 

他の人に自分が良いと思ったものを紹介する、説明するのは難しい。何よりその対象を知り良いところを知りつつも欠点も熟知しその対応方も説明する必要があるだろうし。商品を売るとか、操作方法を説明するというだけでなく相手が何が欲しいかを工夫して説明せねばならない。まったくもって手間のかかることではある。

 

ただ自分の好きなものを説明するときはどうか?面倒なものも案外熱意とか情熱とかで何とかなるんではなかろうか!やれよ自分、立ち上がれ自分、今日区役所言って申請するのに書類がないから出来ないねーとなった自分の残念さを振り返ることなく立ち向かうのだ!!人はこれを八つ当たりと呼ぶが気にするな、ハクナマタタの精神だ!

 

というわけで自分の好きなものを推していくよ!(やぶれかぶれ)

 

 

www.kingrecords.co.jp

 

 P.O.P Alternation of Generations 

 

実は前々から、気になっていた新盤。

私、UnluckyMorpheus(以下愛称であるあんきもと表記)が大好きでして、

 

あんきものHP

https://sound.jp/ankimo/

 

なんとあんきものDrであるFUMIYA氏が参加しております。テクニカルかつメロディアスなドラムプレイでアレ人間かな?とか思う動きしてます。さながら千手観音、ライブ映像とか彼の演奏YouTubeとか観てると変な笑いが出てきます。

 

ja.wikipedia.org

 

ちなみに千手観音、その一つ一つの手に眼が描かれていて、千手千眼観音らしいです。

手に眼があります。集合体恐怖症には恐怖以外の何物でもありませんね。

 

話を元に戻しますが、FUMIYA氏は過去にThouthandEyesにも参加していましたね。

 

thousand-eyes.com

 

結構メタルドラマーのプレイってマラソン選手みたいな感じだから、体には気を付けてほしい。(ボソッ

 

早速なんですが聴いています。というか今日届いたので、どの曲名がどれなんじゃってなってるぐらいなんでまだ聞きこんでいるとまでいってません。

 

でも、普段のあんきものテイストで聞いてると全然違うなーということがわかります。そんなことあたりまえ体操

 

vif-music.com

 

私の言葉よりも曲のバックボーンを知るならインタビューを見る方が早いんだわさ。

 

個人的にはRequiemが好きです。

 

これでいいのか、これでいいのだ

 

皆様も是非、一家に一枚P.O.P