36歳、学生です

自転車とか勉強とか

取り繕う

おはようございます。昨日しっかり、日記をつけることを忘れた36歳、ポンコツです。

 

色々書こうと思って、昨日は札幌駅でぶらぶらしながらネタはねーかネタはねーかと思って、歩いていたんですが帰ったころには疲れ果たして寝ていました。

 

なので今日は昨日と今日の分を書こうと思います。まさしく取り繕う。今日の言葉。

 

なんか、今週のお題「マイルーティン」

 

なるものがあるのでせっかくだし、これについて書きましょう。

 

最近頑張って習慣化を目指しているのがあって、昨日忘れたこの日記書きと3食食べること。朝に弱い自分は、仕事していた時にコレが本当にできなかった。朝早く起きて出勤し、始業前にコンビニで買ったパンやコーヒーを職場で食べれば御の字。

 

退職した現在は家で朝食を取れるように習慣化できるようにしています。私としての工夫は、とりあえず胃の中にぶち込めればいい。朝起きれれば後は慣れてきたときに工夫を楽しめればいいという気持ちでやっています。

 

でもこれ、仕事してまたサイクル変わったらまたダメなんじゃね?

 

ボブは、訝しんだ。