36歳、学生です

自転車とか勉強とか

染め剤が届く

どうも染料を購入して、カバンの塗装を試みようと頑張るおじさんです。

 

そういえば、届きましたよ。染めQ

 

実はDIYの一環でパニアバッグの自作(という名のカスタマイズ)をしようとしていますが、まぁその元の素材が真っ黒でして、車体の白には合わない気がすると思いましてちょっと考えていました。

 

んで、本当は昨日届くはずだったんですが某猫の宅配便が今日持ってきやがったわけです。まぁそれは良いとして。

 

ナイロンバッグの染め剤って何がいいんだろうと思って検索をするわけです。まぁやったことないことについては先達の知識を得る必要があります。カモンインターネット。便利な時代です。知識が手に持っている板で簡単に取得できるわけですよ。ホント。

 

 

染めQが良いらしい。

 

 

なるほど、そうかそうか。

 

というわけでこれを注文したわけです。

 

www.amazon.co.jp

 

んー、何々。もともと濃い色から薄い色に塗るときは別にベースコートをかけた方がいいと・・・

 

 

というわけでこっちも買いました。

 

 

www.amazon.co.jp

 

試しに切り落した布に散布

 

 

・・・!!!???

 

 

シンナーくせぇ!!

 

 

 

・・・あたりまえーあたりまえーあたりまえたいそう・・・♪

 

 

閉まった部屋で―、染料吹いたら

 

 

くさい

 

 

36歳、当たり前のことをわかっていないんだなぁと実感した10月中旬のこと