36歳、学生です

自転車とか勉強とか

切れたナイフ

どーも、日付は変わったけど寝る前だからセーフと考えている36歳児です。

 

実は自転車を買った時にやりたいことが増えまして、それはキャンプです。

 

根っからのインドアおっさんなんで、どうした急にと隣の男に言われそうなぐらいの唐突さ。

 

実は北海道には以前、大きな地震がありまして正しく被災した経験がありました。

 

備蓄もそうですが、圧倒的に知識と経験が足りんことがわかり、宮崎県の人の言葉を借りるならばどげんかせんといかんとなったわけで。

 

先月9月は防災の日、ということもあり徐々にですが地域の避難場所などは確認していました。

 

少しではありますが、準備はしていたわけです。

 

まぁ、日頃からの防災意識は大事です。皆さんはどうですか?

 

 

 

 

 

 

私はこれから備蓄です。