36歳、学生です

自転車とか勉強とか

マトリックスな日々

 

 

どうもキアヌ・リーヴスです。

 

嘘です、36歳、嘘つき男子学生です。

 

キアヌ・リーヴスさんカッコいいですよね。スピードにマトリックスとか、コンスタンティンとか。凄いヒット作が多い俳優でマトリックスのブリッジしながらの銃弾除けとか真似したりしていました。

 

特にジョン・ウィックの犬には優しいけど人間には慈悲のない暗殺者役を熱演していてアクションも迫力があって見ごたえがあります。あれぞまさしく痛快娯楽アクション。

 

そんなキアヌ・リーヴスさん、ラーメンが好きらしく特に味噌ラーメンが好きだとか、どうせなら札幌の本当の味噌ラーメンを食していただきたいものです。

 

話は変わってマトリックスといえば、仮想世界での人類とコンピュータの戦いという感じですが、現実世界はそんなたいそうなお題目を並べるものではありません。

 

「PCの画面が付かない、立ち上がらない。」「動かない。」というユーザの問い合わせに対して、私は思うのです。

 

電話をかける前に一呼吸、

 

 

電源コード抜けてませんか?

 

電源ボタンを押しましたか?

 

モニターの電源は入っていますか?

 

LANやUSBなど各種配線は大丈夫ですか?

 

現実世界のコンピュータの反乱とはこのような些細なものです。というか人間が悪い。

 

AIがどーのこーのしてくるのもおよそ私たち一般市民よりも頭のいい人が考えているはずです。大体は人間の使い方が悪いだけで、道具は有効に使うべきです。

 

各種ケーブルは問題がないか、コンセントに正しく刺さっているか、埃やごみがたまってファンが正しく排気できていないかチェックをしましょう。

 

 

以上、今日ネットワーク繋がんねぇと思ったらLANケーブルが外れてた男からの忠告でした。