36歳、学生です

自転車とか勉強とか

ゆとりのゆーとーり

と、ゆとり世代が申しております。

 

今回は自分語りです。凄い楽しくない、ネガティブな話題。なので見なくてもいいと思います。

 

ゆとり、生活の中にありますか?(あ

 

仕事をしながら生活していると、自分の場合休日でもふと仕事の事を考えてしまいます。それは前職の事とかもあったり。

 

そうなると、休まった感じはしません。待機携帯を必ず持ち歩くことによって「いつかかかってくるんじゃなかろうか?」という精神的疲弊、前職も前々職もこれが堪えてしまったと考えています。実は電話を掛けるのも苦手ですが、かかってくるのはもっと嫌ですし。

 

まぁ待機携帯なくても仕事のことのミスとか思い出したり、考えてしまって鬱々とすることはあります。昔のことをよーく覚えていて、かなり根に持っちゃうので。

 

アレもダメ、コレもダメというまぁ我儘放題な人間なのですねぇ。

 

とまぁ、前職を最近退職して、これから就職活動をするわけですがそんなことを考えながら仕事を探していく必要があるなと思った次第です。

 

ゆとりがあることで、余計なことも考えなくて済むので。

 

自分を見つめなおす機会でもあるし、有効に使おうと思います。前職の人たちや親兄弟・親戚には本当に他人に気を使いすぎると苦言を呈されてますので自転車乗って明日は有意義に過ごそうと思います。

 

よし、明日も頑張りましょう。